【ダイソー】300円で買えるハズキルーペもどきが素晴らしい

みなさん、こんにちは、だいぶ秋らしくなってきましたね(^o^)。

ところで、皆さんは近いもの(スマホの画面など)が、見えなくなってきていませんか?

そう!老眼じゃありませんか!

恐ろしく視力が悪いBo

Boは小学3年頃からメガネをしており、当時は、いわゆる牛乳瓶の底って言われちゃうようなメガネをしていました。

大人になって、ソフトウェア関連の仕事の為に長時間パソコンの画面とにらめっこする毎日で、視力の低下は凄い事になっていたようです。

ただ、車の運転以外では、画面からの30cmくらいの距離の文字が見えれば良かったので、度の弱い眼鏡を何年も使っていました。

Bo
メガネが壊れたとしても、検査もせずに新しいメガネは前の度数と同じものを作ると言った具合です。

なので、自分の現在の視力がどれくらいで、メガネを掛けた時の矯正視力というのも分かっていませんでした。

驚愕の事実判明!

遺伝なのでしょうか。。。ボのんも既にメガネっ娘です。

ボのんに至っては幼稚園の頃から視力検査で引っかかっていて、小学生になる時にメガネを作りました。

そして、毎年、視力検査で引っかかり、メガネを作り直しております。

先日、恒例のメガネの作り直しの為に、メガネ屋(GLASS ISM)に行きました。

娘のメガネを作ってもらっている時に、レンズのコーティングが剥げてきて、ちょっと見えづらくなっていたので、自分も久しぶりにメガネを更新する事にして、視力検査をしてもらい、驚愕しました。

メガネをしての矯正視力が、なんと!

0.05 !!!

でした。

0.3くらいだと高を括っていたのですが、流石に正直ビックリしました。

家で生活する分では、そんなに不自由を感じていなかったで、耳を疑いましたが、視力検査をしてもらい0.4くらいのレンズにすると、

世界がクッキリ!

色が濃い!

4Kでしょ!コレ!

っていう感じだったので、パソコン作業に支障が出ない程度の0.4くらいのメガネを作りました!

Bo
フレーム+レンズ(薄型・両面非球面レンズ)で18000円くらい掛かりました。痛い出費です。もしかしたら眼鏡市場の方が安いかもしれませんね。

素晴らしい世界の代償

1週間ほどでメガネが出来上がってきました。

実際に出来上がってきたメガネをかけると、今までのメガネで見ていた世界とは別世界です。

Bo
0.4でこれだと、2.0とかの人って内蔵まで見えるじゃねぇー

と感動しました。

パソコン画面での作業が少し不安でしたが、よく見えるし、特に疲れを感じることもなく、最近買ったSwitchの「どうぶつの森」もめちゃくちゃ、綺麗な画面だったんだーと感動しました。

【Amazon 500円OFFカタログクーポン利用|Amazonギフト券併用】Nintendo Switchのソフト「あつまれどうぶつの森」を購入した!

2020年8月14日

【当選倍率公開!】ヨドバシのNitendo Switch抽選に当選!

2020年8月8日

。。。。

。。。。。。。。

しかし、大事件が起こりました。。。。。。

それは、今まで体験したことがなかった。。。

スマホの画面に焦点が合わない!

いわゆる老眼の症状でした!

ここ数年、奥さんや、周りの知り合い達が、口を揃えて、スマホの画面が見えないといって、メガネを外したり、画面を遠ざけたりしていたのですが、自分はそんな症状がなく、視力が悪いと老眼にならないのかなぁと思っていたのですが、それは、単に恐ろしく度の低い眼鏡をしてからだったのです!

Bo
知らず識らずのうちに老眼鏡をしていた訳です。

救世主現る!

そんな、こんなで、新しいメガネ、古い眼鏡を取っ替え引っ替えで使っていたのですが、これが超面倒で、少し心が病みかけていましたが、今日、Boの前に救世主が降臨しました!

夕飯の買い物に行った時に、何気に入ったダイソーで、こんな物を見つけました!

あの、有名なハズ○ルーペの類似品です。

それも、なんと300円!

前々から、ハズ○ルーペは、あの有名なCMで知っていて、今回の件が発覚してから、少し気になっていたのですが、なんせ、値段が高い。。。。

試し用が置いていなかったで、どんな風に見えるのか?、ハズ○ルーペの様にメガネの上からでも掛けられるのか?

全く分かりませんでしたが、買って帰りました。

開封

早速、開封してみました。

フレーム部分はプラスチックですが、作りはしっかりとしています。

付属品で、巾着タイプのケースとレンズ拭きも付いています。

メガネをしたままでも、問題なく装着できました!

なかなかの付け心地です。

最初で最後の登場

そして、そして、

スマホの画面がクッキリ!

超クッキリ!見えます!

最後に

老眼に悩む皆さん!コレは絶対にオススメです!

だって300円ですよ!

ちなみに、今回は1.6倍というのを買いましたが、奥さんは1.3倍で良いかもしれないと言ってました!

とにかくダイソーさん!ナイスな商品ありがとうございます!

【ダイソー|コロナ対策】ドアノブやボタンを直接触らなくてもよくなる商品!

2020年9月19日














シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)