【フォートナイト】任天堂Switchでボイスチャットをしてパーティの声をテレビで聴く方法

Bo
最近、Switch勢からXBOX勢に移行しました。

【XBOXを買った】Switch勢からXBOX勢になった話

2023年5月13日

皆さんこんにちはBoです。

本日は、任天堂Switchでフォートナイトで遊んだ時に、「ボイスチャットをしてパーティの声をテレビで聴こえるようにする」方法について解説します。

以前、ダイソーのイヤホン スプリッターにヘッドセットとスピーカーを繋いで、「ボイスチャット盗聴システム」を構築する記事を書いていますが、

【フォートナイト】ダイソーのイヤホンスプリッターを使う注意事項

2021年5月16日

アクセス解析すると、この記事を訪問して下さる方が多く、お子さんがフォートナイトでお友達とボイスチャットをしながら遊ぶ時に、音声が聴こえない事に苦慮している保護者の方が多いのが分かりました。

この記事で紹介する方法は、

【初心者がまず読むべき】任天堂Switch+GV-HDRECでゲーム実況動画作成方法

2021年11月16日

で紹介している、任天堂Switchでフォートナイトを簡単にキャプチャー出来るIOデータ製のGV-HDRECを使った時に分かった方法です。

以前紹介した方法よりもシンプルで掛かるコストも安いのでお奨めの方法となります。

他にも本ブログではフォートナイトに関する記事がありますので、是非ご一読下さい!

【誰でも簡単に出来る!】iPadでフォートナイトをやってみたら凄すぎた!

2023年4月1日

シンプルな方法のご紹介

方法はいたって簡単で、ヘッドセットの代わりにUSBマイクを使います。

通常ヘッドセットをSwitchで使うと、パーティとのボイスチャットは出来ますが、ゲーム音・パーティの声はテレビからは聴こえず、ヘッドセットのヘッドホンでしか聴こえません。

その為に、自分の子供が言っていることは分かるが、パーティの相手が何を言っているのかが分からない訳です。

苦肉の作で、ダイソーのイヤホン スプリッターで出力音声を分岐してスピーカーからもパーティの音声を鳴らす事が出来たのですが、それには、ヘッドセットの他にイヤホン スプリッター・スピーカーを用意する必要があります。

更にスピーカーの入力端子が4極でない場合は、4極に変換するアダプタが必要だったりして、結構複雑でコストも掛かる短所がありました。

Bo
こういうの苦手な保護者の方には結構しんどい内容だと思います。

そこで、今回ご紹介するのがUSBマイクです!

Boの嫁
なんか、どこかの通販番組みたいねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

もし、既にJoySoundのカラオケソフトで遊んでいる方や、Wii Uのマイクを持っている方でしたら、新しくマイクを買う必要はありません。

自分はUSBマイクを持っていなかったのと、手持ちのマイクよりもピンマイクが良いなぁと思い、AmazonでSwitchでも使えたとレビューがあったUSBピンマイクを購入しました。

Bo
任天堂ライセンス商品ではありませんので、動作の保証がない商品です。

自分は1400円程で購入できました。

届いた商品はこんな感じです。

レビューでは、Switchのフォートナイトで使えた派と使えない派がいて、すぐ壊れたという口コミがそこそこあったので実際にはどうなのか検証しました。














シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)