【おのだ/Onodaマニア】勝手におのだ/Onodaカレンダー2016年分

はじめに

古い記事ですが、最近、アクセスが増えてきています。

コロナによって、旅行に行けなくなった、旅行系ユーチューバーの大御所おのださんが、Uber Eatsで頑張って動画をアップしているせいかもしれません。

逆境でも前向きに頑張るおのださん凄いです!

\おのださんも使ってる!/

おのださんの他の記事はコチラ

【おのだ/Onodaマニア】 「きぃております。」は、いつ発動されたのか?

2020年6月2日

【おのだ/Onodaマニア】勝手におのだ/Onoda 寝癖ランキング 2016年~2017/5月まで

2020年6月1日

【おのだ/Onodaマニア】勝手におのだ/Onodaカレンダー 2017年1月~3月

2019年9月18日

本題

最近はテレビは殆ど見ないで、Youtubeばっかり観ているBoです。

そんな中、個人的に物凄いブームがきているYoutuberさんがいます。

ジャンルとしては、交通系・旅行系の先駆者として有名な「おのだ/Onoda」さんです。

シンガポール航空SQ22世界最長路線(シンガポール⇒ニューヨーク)の機内を徹底紹介!!

とにかく、好き過ぎて、妻と娘も巻き込んで、いつも「おのだ」さんの話をしたり、動画を観たりと、「おのだ」さんは生活の一部となりつつあります。

ボのん
今、おのださんどこにいるのぉーーー

13万人もチャンネル登録者がいますが、おのだ/Onodaさんを知らない人もいるかと思うので軽く紹介させていただきたいと思います。

Bo
敢えて、新参者の私が紹介するのはおこがましいと思います。ググると、もっと詳しい情報があるので、物足りない方はググって下さい。

おのだ/Onoda 基本情報

おのだ/Onoda のブログ Kankeri02より
Bo
大ファンなので、「おのだ」と呼び捨てするのは、とても気がひけるのですが、以降、敬称略でいきます。

チャンネル登録者数13万人を有するYoutuberであり、ブロガーです。

年齢は33才で、既婚。

奥様は韓国の方で、現在はYoutube動画もアップされています。実は私達夫婦は、奥様のチャンネルにもハマっています。超オススメです!

야끼니꾸의 날, 돈키호테, 모스버거, 유기견까페, 회전초밥 | 일본일상vlog

サラリーマン時代にブログをスタートしたそうで、フリー転身後には、Youtubeの動画制作も開始して今に至っているようです。

Bo
今では、スーツ交通さんを始めとする交通系Youtuberが大勢活躍されていますが、日本人Youtuberとしては先駆者的な方で、おそらくリスペクトされる存在だと思います。あるYoutuberさんは動画の中で、「関空の覇者」と言っていました。(^o^)

ブログはクレジットカードやマイル・ポイント関連、旅行(滞在記、飛行機や鉄道・船舶etcの搭乗記)がメインとなっているようです。

詳しくは、ご本人が運営されているブログのプロフィールをご覧になるのが一番だと思います。

今ではYoutuberという業種も珍しくはありませんが、会社員を辞めて専業でブログやYoutubeで生計を立てるなんて、ちょっと信じられない気もしますが、おのだ/OnodaのブログやYoutubeではその辺のことを正直に綴られています。

楽天的でありながら、筋の通った考えは、かなり心に響きました。

必ずしも参考になるとは限りませんが、この辺は生き方の1つとして知っていると気が楽になるかもしれません。

2年前にエストニアに移住した理由と撤退した理由を話します。#海外移住

おのだ/Onodaとの出会い

おのだ/Onodaはブログではなく、Youtubeで知りました。

自分が旅行で北海道の網走方面に行った際に、ネットで色々と調べていたせいなのか?Youtubeに知らないおじさんのサムネイルが度々登場するようになりました。

Bo
なんだろう、この底辺Youtuberっぽいおじさんの動画は。。。

と思いながら、暫くスルーしていたのですが、その後もやたらとYoutubeさんが、オススメしてくるので、ちょっと観てみました。それがこの動画です。

ドーミーイン稚内の夜鳴きそばと朝食の海鮮丼が最高すぎた

自分の知っているYoutuberとは、ある意味別次元の動画に、正直。。。

Bo
なんだ!このおじさん!

と思いましたが、Youtubeって一度視聴すると、怒涛のごとくオススメしてくるので、その日を境に、なんとなく他の動画を観るようになり、日が経つにつれ、夜な夜な

Bo
さぁ、今日はどの、おのだ/Onoda観ようかなぁ~(^o^)

という具合に、完全に中毒患者になっていました。

この頃は、おのだ/OnodaのYoutube動画視聴は自分だけの楽しみで、妻には特に話していませんでした。

自分の妻は旅行好きで、生活に余裕のある頃は、よく海外にも行っていたのですが、自分の稼ぎが悲惨になって(自営業10年目)、更に子供(ボのん)が出来てからは、海外旅行なんて全く行けておりませんでした。

そんな折に、妻が好きそうなネタの動画を観た後に、

Bo
ねぇねぇ、この人知ってる?
Boの嫁
知らない、誰これ?
Bo
ちょっと観てみて!
Boの嫁
うーーーん

という浮かない感じでスマホを手に暗闇に消えて行きました。

暫くしてから、妻に

Bo
どうだった、面白かった?

と訊くと

Boの嫁
何!?あの人?何なの?

と返してきました。今思うと、妻にとっても規格外のYoutuberだったのだと思います。

その後は、特に動画の視聴を強要もせずに、いつも通り、夜な夜な独りで、おのだ/Onodaタイムを楽しんでいたのですが、ある日の夜。。。突然部屋のドアが開いて。。

Boの嫁
何!あんた!おのだ/Onoda観てるんでしょ!

と、エッチなビデオを観ているを咎める様な勢いで迫ってきました。

そうなんです、あの日以来、妻も完全に、おのだ/Onodaにハマってしまったらしく、別室で独りでおのだ/Onodaタイムしていたみたいでした。

それが分かったので、今は夫婦で時間さえあれば、おのだ/Onodaの動画をあーだこーだ言いながら観ています。私達夫婦が、おのだ/Onodaを連呼しているので、いつの間にか「ボのん」も、おのだ/Onodaファンになっております。














シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)