【おのだ/Onodaマニア】勝手におのだ/Onodaカレンダー2016年分

おのだ/Onodaの好きなところ

正直、今はテレビは観ずに、おのだ/Onodaの動画ばかりを観ているのですが、なにがそんなに、自分たちのハートを鷲掴みにしているかをご紹介します。

飾り気のない感じ

おのだ/Onodaには、申し訳なのいのですが、正直、イケメンではないし、スマートかといえばそうじゃないし、喋りも若干挙動不審な感じもありますが、それが、ツボにハマっている大きな理由だと思っています。

例えば、車の運転が苦手だとか、寝起きで髪の毛の寝癖がとんでもないことになっていたり、ハードな飛行機搭乗で疲れ切った感じだとか、普通だと格好つけて、削ぎ落としてしまうような事を、そのまま動画にしているのです。

凄いことをしている人だけど、ダメなところもあるという、その落差に親近感と魅力を感じてしまうのだと思います。

バーチャルトリップさせてくれる動画

更新頻度が早く、とんでもない数の旅に出かけているので、自分も旅行している様な雰囲気にしてくれるのです。

つい最近も、ファーストクラスで世界一周を達成されまして、道中も動画をアップされており、めちゃくちゃ楽しめました!

ファーストクラスで世界一周してきます!!

海外旅行事情、飛行機事情に詳しくなれる

まず、飛行機マニアの存在と、その実態を知ったことは衝撃でした。

おのだ/Onodaも各航空会社やアライアンスの上級会員になる為に、「修行」と呼ばれる体力と金のかかる謎の活動をしています。

正直、これは、マニアではない自分たちは衝撃的なことでした。

とある修行僧の一日 #JAL #JGC回数修行

他にも、ホテルの上級会員になった場合の話なんかは、凄く為になり、是非真似したいなぁと思いました。

更に、自分たちは飛行機には詳しくないですが、おのだ/Onodaの影響で、ボーイング社、エアバス社などの飛行機メーカーやそれぞれの会社で製造している機種なんかも、少しだけ知れて、空港で飛行機を見た時に、知ったかできそうです。

結局何が良いのか?

旅の情報や、飛行機の搭乗レビュー、カードなどのお得情報も当然、為になって面白いのですが、私は、そういうことよりも、おのだ/Onodaという人に惚れてしまったのだと思います。

おのだ/Onodaで困っている事

おのだ/OnodaのYoutube動画視聴で困っている事があります。

おのだ/Onodaは、尋常じゃないくらい、旅に出ているせいで、旅先で撮影した動画を後出しで動画にすることも多いようで、動画の公開順だと、旅の時系列が分からない事があります。

Bo
最近の動画は動画の説明欄に工程を明記していたり、おのだカレンダーを公開していたりと、分かりやすくなってきましたが。。。

そんなこと、どうでもいいじゃん!と思う方もいるかもしれないですが、私達の場合は、その辺も凄く気になってきました。

特に初期の頃は、工程を明記されていないので、いつ行ったか分からない旅が多いのです。

そこで、ただ観るだけじゃ面白くないので、自分達でも、「勝手におのだ/Onodaカレンダー」を作り始めました。

「勝手におのだ/Onodaカレンダー 2016年分」

手始めにYoutubeで公開されている動画についての、分かる範囲で2016年分の旅を入力しました。

※ 2016/12/08 公開のメキシコ アグアスカリエンテスは、日程が不明で入力していません。分かる方がいたらコメント下さい。

※ 日程は映像から探したりしているので、正確はない場合もあります。

最後に

今後も、「勝手におのだ/Onodaカレンダー」を更新していこうと思っています。

他にも、自分がオススメする、おのだ/Onoda動画も紹介していく予定です。

まず、おのだ/Onodaが、このブログを読む可能性は、ほぼ無いと思いますが、めちゃくちゃ応援しているので、失礼な内容だとしたら、本当にすいませんm(_ _)m

\おのださんも使ってる!/

【おのだ/Onodaマニア】 「きぃております。」は、いつ発動されたのか?

2020年6月2日

【おのだ/Onodaマニア】勝手におのだ/Onoda 寝癖ランキング 2016年~2017/5月まで

2020年6月1日

【おのだ/Onodaマニア】勝手におのだ/Onodaカレンダー 2017年1月~3月

2019年9月18日













シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)