【ゲーム難民がレビュー05】Amazonがオススメしてくる純正じゃないプロコンを買ってみた

救世主降臨!

怪しいけど、中◯製の安いヤツでもいいかなぁ。。。。と、意気消沈しながらアマゾンを眺めていたら、アマゾンがずっとある商品をオススメしていたのに気づきました。

見た目は、なんとなく純正にもホリパッドにも近い感じだし、レビューを見ると、なかなかの高評価レレビューではありませんか!更には200円オフクーポンも使えるとあって、速攻ポチりました。

購入は、恒例のアマゾンギフト券です!

【どれくらいで届く?】JALマイレージをアマゾンギフト券に交換してみた

2020年8月12日

着弾

ほどなくして、商品が到着しました。

パッケージはオール英語だったので、ちょっと焦りました。

思ったよりも重量はなかったので、恐る恐る開封して中身を確認しました。

中には、コントローラーとマニュアルとUSBケーブルが入っていました。

本体

持った感じは、箱を持ったときの印象と同じで軽いなぁという事です。

純正のJoy-Conと並べてみると、若干横幅が大きい感じです。

重さは純正のJoy-Conの方より若干重かったです。

小学4年生の女の子が持った感じが上の写真です。思った以上にフィットしています。

初老のオヤジが持った感じです。

第一印象は、ボタン類がJoy-Conより大きく、ストロークが長いということと、ジョイスティックの背が高いという事です。それがゲームのプレイにどう影響するのかは、のちほど

マニュアル

付属のマニュアルは表紙が英語なので

Bo
オワタ

と思いましたが、ページをめくると日本語表記もちゃんとありました!

ただし、めちゃくちゃ字が小さいので、Boは拡大鏡を使わないと読めませんでした。

Bo
オワタ

【ダイソー】300円で買えるハズキルーペもどきが素晴らしい

2020年9月19日

USBケーブル

付属していたのはTYPE-Cのケーブルです。

導入しているJoy-Con充電スタンドにUSBの口が2つあるので、そこを利用して充電できそうです。

【ゲーム機難民がレビュー03】購入したNintendo Switch周辺機器

2020年8月20日

Switchのとの接続

マニュアル通りに操作していたら、すぐに繋がりました。説明することもないと思います。

接続されると接続NoにしたがってLEDが点灯します。

ホームボタンでスリープ解除可能!

中華製のサードパティー製プロコンには付いていない場合が多い、ホームボタンでのスリープ解除も使えます。

実際にマリオカートで使ってみたらどうだったのか?

早速、マリカーで使ってみました。

Bo
恐らくブッチギリまくりの予定です。

。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

キャァ━(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)(艸゚Д゚*)━ァァ☆ キャ─

純正のJoy-Conよりもジョイステックが感度が良過ぎるので、コースアウトしまくり、ボタンのストロークが長いので、Joy-Con感覚で押しているとダメでした。

更に、グリップの形状が若干違うので、ちょと長く使うと指の関節が痛くなってきました。

が、上記はいずれも慣れれば、問題じゃなくなると思います。

それ以外は、まったく文句がありません。途中で本体との接続が切れたりすることも今のところ一度もありません。

最後に

純正のプロコンを使った事がないので、分かりませんが、自分が使った感じ、アマゾンのレビューなどからして、かなり良い商品だと思います!カラーバリエーションも豊富なので、サブのコントローラーとしては、かなりアリのコントローラーだと思います!














シェアしてくれると励みになります!

自作サービスやってます

【無料】宛名メーカー

せどり・メルカリ・ヤフオク・ラクマなどの商品発送の手書きでの宛名書きに疲れた。。。あなた!宛名メーカーは無料でレターパック、スマートレター、定形外郵便などの宛名を簡単に作成できます。是非ご利用下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)